ゼロ戦の日

の6日発売の月刊プリンセスに
明治失業忍法帖も載ってます
よろしくお願いします

20170707.jpg

今回はほんともうすみません・・
コミックスにもうあまり修正できないと言われまして
いやそもそも修正が必要な原稿を載せる自体おかしいわけで
早くネームを作画をしなければとパニックになってしまい
壊れかけのラジオ状態

今回気付きましたが
清十郎が出ないとネームが書きにくい
失ってはじめてわかる主人公の大切さ




楽器の日

の6日発売月刊プリンセスに
明治失業忍法帖も載ってます
よろしくお願いします

西南戦争に40秒で支度する槙

20170606.jpg

本当に要請を受けてから3日で出立してた
この警視隊横浜で乗るはずの船が到着しておらず
結局次の日出立、しかも途中で嵐にあって停泊したりと
可哀相なことに
そのころ鹿児島では4,50年ぶりの大雪だったとか

警視庁の資料をみると
「郷里を正しき道に戻すため使命感をもって帰郷した中原少警部たちを
間者あつかいなんて川路大警視は悪くないんだからねッ!」と
全力で擁護しているのが可愛かったです

城の日

の6日発売の月刊プリンセスに
明治失業忍法帖も載ってます
次号お休みで次々号再開予定です
よろしくお願いします

20170406.jpg

親代わりの人(の手下)に勝手に家へ
入られて色々見つかるという意味で修羅場

前回は吹き出しの書き忘れがあって
気を付けたはずが
今回はデジタル上で吹き出しが何故か
入っており無理やり台詞を追加するという始末
ああああああああ

弟の日

の6日発売月刊プリンセスに
明治失業忍法帖が載ってます
よろしくお願いします

今回とうとう清十郎の秘密が…!

20170306.jpg

・・・清十郎の変なスイッチの在り処ではなく
正体の話

今回から今までずっと担当してくれていた
編集さんが変わりました
昼間働いていたせいもあり
結局一度もお会いしたこともありませんでしたけれど

明治~の連載告知のカットでは最初菊乃の髪は短かったのですが
「女の子の髪の毛もっと長くして」と言われた時
この人は私と同じ黒髪ロング属性をもっていると
勝手に思っておりました
長い間ありがとうございました

新しい担当さんにはしょっぱなから迷惑かけないように
と思っていたのになんと吹き出しの書き忘れ・・・
担当さんと印刷所の方が入れてくださいました
すみません・・・おおおお








ブログの日

の2月6日発売の月刊プリンセスに
明治失業忍法帖が載ってます
よろしくお願いします

20170206.jpg

やっと名前だけ出ていた
英一が登場


昨年中は大変お世話になりました
たくさん漫画を描かせていただいて
それ以上担当さんや皆皆さまにご迷惑おかけしまして
もう私はグーテンベルグの生まれ変わりで
前世で印刷業界に多大な貢献を残したおかげと
納得するしか
いやできない

私事といたしましては
病気に怪我に身内の不幸が立て続き
まさか父親ネタの話の時に自分の父が亡くなるとは
結構メンタルに来ましたが
友達に結婚や出産などおめでたいことが多かったのが
救いです


今年は酉年
新たな時代の吉兆を開く年とのこと
トリは取り込むにも通じるとかで
新たな知識やお客を取り込み
商売繁盛の一年となりますよう
頑張りたいと思います

というわけでさっそく
新撰組ファンを取り込むために
今回の表紙は土方さんに乗っかってみたよ!










Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ありがとうなら芋虫ゃハタチ All Rights Reserved.