お久しぶりねすぎて

パスワード忘れてたよ!

原稿中うたたねしていたら
テレビから「あなたと一緒に居たいから不法滞在したのよ!」
という台詞でびっくりして目がさめましたこんばんは

今月号発売のミステリーボニータに予告が出ましたとおり
『明治失業忍法帖』が来月号に掲載されますので
お知らせいたします。よろしくお願いします。





毎回下絵のコピーをコンビニに取りにいくのですが
その日はたまたま横のキャッシュコーナーに列ができていて
手持ち無沙汰なおじさんに
「すげえ上手いね!マンガのプロみたいだ!」
と話しかけられました

マンガスクールの批評の結語が必ず

デッサンが狂っている
デフォルメは上手いがデッサンが狂っている
基礎画力はあるがデッサンが狂っている

だった私にとってこんなにほめられたのは
幼稚園のお絵かき以来というありさまで
どう答えていいのか皆目わからず
「いや私の場合は、鉛筆の線はたくさん線があるので、脳が一番いいと思った
線を勝手に選んでしまうので上手にみえるのです」
と無駄に話の腰を折ったりしてました
未だに正答がわからない




スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ありがとうなら芋虫ゃハタチ All Rights Reserved.