試される大地

実家にちょっと帰省してました
こっちで見逃してた高橋留美子展に
行ってきたよ!

↓ロビーにいたラムちゃん

100130_1612~0001

あたるとラムのトムとジェリー的な関係が
たまらなく萌える


ももふみさんや友達と
色々おしゃべりなどいたしまして
ハウス名作劇場の「小公女セーラ」について
無駄に熱く語ってしまった私
すいませんごめんなさい


最近帰省したときはハウスシリーズを
まとめ見しているのですが
近所のレンタル屋には「若草物語」がなくて
続編の「ナンとジョー先生」だけが置いてある
青春・理想と夢→ヘビーな現実・妥協
という人生の縮図を目の当たりに
させてはいけないという配慮なのか

子供のころ父親から
「このローリーはジョーじゃなくて
エイミーと結婚するんだぞ」と
聞かされた時の絶望感といったらもう

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ありがとうなら芋虫ゃハタチ All Rights Reserved.