あけまして

おめでとうございました。
今年もよろしくお願いします。

6日発売月刊プリンセスに
明治失業忍法帖が載ってます

プリンセス40周年記念とのことで
色紙プレゼントの企画があるよ!

gazou02.gif

私もありがたいことに
参加させていただけまして
創刊号の表紙っぽくしてみました
どうか私の色紙ももらってください・・・


カラーつけてもらえたよ!
国定忠治風に

gazou01.gif

担当さんや編集部の方にラスト
「このままだとスリーアウトになりますけど・・・」と
言われてあわてて修正
ドカベンネタに気づいてもらえてうれしかった

作中に少し出てきた平岡さんのカーブですが
「魔球」と言われてたらしいです
漫画の概念から生まれたと思っていた
魔球というネーミングが
明治からあったのか(それが元?)
それとも「バテレンの妖術か」みたいな
資料を現代人が意訳したのか気になる・・・

今年は未年ということで
未熟な状態から豊作へと
成長していく時期だと
より一層頑張りたいと思います

年末実家からジンギスカンが
送られてきて
ありがたいけど複雑な気持ちだよ!








Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ありがとうなら芋虫ゃハタチ All Rights Reserved.