短編集発売しました

今月16日に過去作品の短編集
『花の名を知らない』が発売しました
よろしくお願いします

これも当世~や明治~をお読みくださった
皆様と、何度も企画を出して下さった
担当さんのお陰です
ありがとうございました!

絵が下手すぎて無理と言いながら
十年近く原稿を捨てずにいたあたりに
私の自己愛ががが


書泉ブックマート様と
書泉ブックタワー様でフェアを開催して
頂いてます


色紙も描かせてもらえたよ!
3コマ漫画のペーパーも入っています
お立ち寄りの際はよろしくお願いします



収録作品は以下の通りです
歴史物ではありません…といいつつ
ルーズソックスやら携帯電話やら
ある意味歴史を感じる


月を乞う人


tukiwokouhito.gif

自己愛の延長としてのあねどきっ
作中にでてくるつれこみ宿桑野は
松尾嘉代と森本レオの密会の宿シリーズから
最近リメイク版をみたら普通の旅館?になってて衝撃


わらの夏

waranonatu.gif

私も担当さんも気にいっていたのにアンケが(お察し下さい)
ニュースで「ジミーペイジが来日」と聞いたため
「ジミーちゃん」に
適当すぎる
二人の名前が回文調なのは、ネーム一稿目で
山手線をぐるぐる回ってる話だったなごり


カメレオン・ハイ

kamereon.gif

最初上記のネタで
魚に目は二つ必要だから私たちも二人でいようね!みたいな
オチだった…はず

しかし著作権の問題で使えなくなり
原稿もすでに完成していたため
なるべく話を変えないで作り直さねばと
急きょカメレオンネタにしたものの
案外座りがよくて気にいってます

忘れっぽい天使

wasureppoi.gif


当時バイト先の近くに画廊があったので
読んでくれた友達に
「この人はフリ○ンなの?」と聞かれましたが
ちゃんと布団を掛けてあげてると思うよ!
でも何故主人公をルーズソックスにしたのか
記憶がない


花の名を知らない


hananona.gif


「この女のどこを好きになったのかわからん」
と当時友達に言われたので10年越しに言い訳

「なかなかよかったですよ」という担当さんに
「人が死ねば感動って安直で私は嫌いです」
みたいなことを言い返した記憶
怖い!若さって怖い!!


青い毒(描き下ろし)

教師というとジャージか白衣のイメージで
いつも理科系の教師に偏り過ぎ
私も年を取って落ち着いた筈と
思っていたがあまり他の話と
中二加減がかわらな…

お手にとっていただければ幸いです
スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ありがとうなら芋虫ゃハタチ All Rights Reserved.