

ミリタリー女子への道

先日8巻で銃の構えが・・・とご指摘いただきまして
ありがとうございます!

あわてて確認したところ
明らかに左のコマとポーズが違う…!!( ゚Д゚)
この空間把握能力の低さ

pose03.jpg

史料を見ても
どれも正面ポーズしか載ってない・・・ozt

「ライフルには違いないのだから
アクションポーズ集はどうか」と
普段使わない資料をひっくり返してみたら
ありました!ライフルを構えた多面的ポーズが!

pose.jpg

銃が違いますが
だいたいこんな感じ・・・のはず!

pose02.jpg

姑息にもここで訂正とお詫びを・・・

刀剣男子のおかげで資料集等が増える昨今
次はミリタリー歴女で八重系スナイドル女子とか
流行ってくれないものか





8巻オマケ


8kanomake.jpg

遅くなってすみません
8巻のオマケ4コマです

8巻で一番このキノコの
花挿しが上手く描けた

8kann.jpg

貝塚発見のエドワード・モースの
蒐集品の写真を見て一目ぼれ

モースが日本に来た時に
新橋に出迎えに行ったのは
日本に野球を持ち込んだ
7巻に一コマ出ているウィルソンで
彼の以前住んでいた住居にモースが
入ったとか








啓蟄

の5日発売の月刊プリンセスに
明治失業忍法帖が載ってます
次回お休みで次々回再開です
よろしくお願いします

カラーつけてもらえました!

sagemon.jpg

私はさげもんがもう転げるほど大好きで
何故こんなに私の心をわしづかむのか
源泉を考えてみると
まさか赤ちゃんの時のオルゴールメリー・・・?
と気づいてちょっと恥ずかしい

今回は冬至の話で
最初かぼちゃをネタに使おうと思っていたのですが
かぼちゃを食べる風習は明治に入ってから
定着した説を読み驚愕

冬至南瓜に年取らせるなということわざもありますし
明治初年に欧米から西洋カボチャが入ってきて
生産量が増えたはずなので
これはきっと在庫を処分したい
かぼちゃ業界の仕掛けた恵方巻的なブーム
だったのでは・・・!?
などと無駄に陰謀論


Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ありがとうなら芋虫ゃハタチ All Rights Reserved.

