

アパート記念日

の6日発売の月刊プリンセスに
明治失業忍法帖が載ってます
来月はお休みで2月号再開です
よろしくお願いします


そうだ、京都行こう。というわけで
太秦時代劇村で写真撮ってきました!

130925_1553~01

京都は修学旅行以来なのに
幕末資料館等も一切見ず
写真を撮りまくるだけで終わり
My Favorite Thingsの歌の通りではある…が…

次は一度は行きたやお伊勢様
ということで

130926_1048~01

さすが式年遷宮
平日なのにものすごい参拝客でした
アマテラスつながりで
鶏が社務所のカウンターで
寝ていたのには驚き

名古屋経由なので
明治村にも寄ってきました!

130927_1309~01

ここに弓を打って景品を当てる
矢場のゲームコーナーがあるのですが
店員さんが「今日は人がいないから…」と
矢をおまけしてくれたよ!

で最後に実家にもちょっと戻ってきました

札幌で初めて時計台の中に入ってきた!
135周年おめでたい

131102_1532~01

黒田清隆展もやっていて
時計をつけたのは彼の発案だそう

学芸員の方がなぜ時計台がこんな
町中にあるかというお話しをしてくれた

もとはこのあたりにあった北大の前身
札幌農学校の一部だったとかで
ならばと北大にも行ってきた

イチョウ並木が紅葉真っ盛り

131102_1322~01

近代建築も多くて
さすがは旧帝大

131102_1309~01

動物のお医者さんを思い出して
感慨深い

結構移動距離を稼いだ秋でしたが
送ろうと思って買ったお土産の
賞味期限が11月10日だったことに
戻ってきてから気がついたこの取り返しの
つかない感

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ありがとうなら芋虫ゃハタチ All Rights Reserved.

