山吹の実の一つだに無きぞ悲しき

川越祭りに行ってきました

111016_1619~010001


山車のお囃子に鉦太鼓を発見

111016_1457~010001

前回原稿で資料がみつからず
うろ覚えで描いたのですが
写真撮らなきゃとあわてていると
山車が回転し始め
対象物が何なのかすらわからない


太田道灌の山車をみて
山吹の話ってなんだっけとその場で思い出せず
伝説の通りだとこれから刻苦勉励するべきところですが
帰ってぐぐればいいやと
小江戸ビールと焼きそばに私は夢中
怠惰とはかくも心地よい




北へ南へ

先月台風で行くはずだった南の島へ
ようやく遊びに行きました

110923_1806~01

岩礁をあるけば足がつり
泳げばすぐに息があがる
南の島で誕生日!という
イベントを迎える喜びよりも
体力の衰えを先に感じた
私はもう若くない

帰京した次の日には実家の
北海道にちょっと帰省してきました

家にケーブルが入っていて
旅行中見逃したアニメが
入ることに小躍りした私は
まだ若いかも!と思い直す
しかし
向けられる両親の視線が痛い

ということで
コミックスのお金で旅行もできたし
赤十字に寄付もできました
リフレッシュされた…はずなので
また漫画がんばります






役所改革の日

本日発売のミステリーボニータに
明治失業忍法帖が掲載されています
カラーをいただけたので
モネのマネをしてみました

よろしくお願いします

KC460001.jpg


原稿が終わったすぐ次の朝に
南の島に旅行に行ってきました
飛行機に乗りながら
原稿に何か問題があったら
とんぼ返りするしかない…と
確認できるまで気が気でなかった

普段やらないことをやると
足がつるというように
リア充的なことした精神的なバチが


Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ありがとうなら芋虫ゃハタチ All Rights Reserved.