8巻オマケ


8kanomake.jpg

遅くなってすみません
8巻のオマケ4コマです

8巻で一番このキノコの
花挿しが上手く描けた

8kann.jpg

貝塚発見のエドワード・モースの
蒐集品の写真を見て一目ぼれ

モースが日本に来た時に
新橋に出迎えに行ったのは
日本に野球を持ち込んだ
7巻に一コマ出ているウィルソンで
彼の以前住んでいた住居にモースが
入ったとか









七巻オマケ

ninpocho_007omake.jpg


遅くなってスミマセン
七巻のオマケ四コマです

関先生は僧侶でありながら
キリスト教の洗礼を受け
穏やかで優しい方だった
とのことです
あまり自分のことについて
語ることもなく当時のことを書き残したりも
一切ないようですが

中村正直と知り合ったのが
横浜での耶蘇教徒の内偵中という
結構萌える話なのに惜しい…!

今更のオマケ

六巻につけられなかった4コマです
読みにくかったらすみません

omake.jpg

少女漫画的にはラストイベントですが
伊藤博文が「性愛の関与しない色恋なんてねえよ!」と
大笑いして西洋人にドン引きされた話が
なんとなく好きです・・・しかも宣教師夫婦に。さすが。

完結・・・もとい全話収録記念?

先日冷蔵庫~の番外編は載らないのかと
ご質問をお手紙にて頂きまして
完結記念にコネタ程度ですが…
重かったらすみません

zouomake0001.jpg

zouomake0002.jpg

結構髪型やトーン番号を忘れており
コミックスで確認する始末…

明日ありと

思っていたら
もう発売日が迫ってました

宣伝活動頑張ろうとおもいつつ
忙しさにかまけてしまい
ペン入れするヒマもなくなってしまった
3巻発売時にボツにした
おまけ4コマです

ninpocho_omakenew.jpg

明治失業忍法帖4巻は
明日発売だよ!
っと不断の反復による刷り込み作業

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ありがとうなら芋虫ゃハタチ All Rights Reserved.